整腸作用などの健康効果が期待できるヨーグルト。毎朝やおやつに取り入れている人も多いのではないでしょうか。
より手軽に摂取できるのがドリンクタイプの「飲むヨーグルト」。ですがスーパーなどで手に入るのは加糖されているものがほとんどで、自分で甘みを調整しにくいのがネックでした。
しかしこの10月、大手ヨーグルトブランド「明治ブルガリア」から無糖タイプの飲むヨーグルトが登場!「明治ブルガリアのむヨーグルト シンプルプレーン」が発売となりました。家庭用900g入りと飲み切り180g入りの2サイズ展開。900g入りのスーパーでの購入価格は218円(税別)でした。
のむヨーグルト シンプルプレーン
原材料は乳製品、乳たんぱく質のみ。砂糖や甘味料、香料、安定剤などは使われていません。乳脂肪分は2%、100gあたり58kcal。通常ののむヨーグルト同様、とろみのある飲み口。酸味もありますが全体の印象としてはまろやかです。コクと飲みごたえがありつつも後味はなめらかですっきり、まさにうたい文句「コクのちすっきり」が実現された味わいといえます。
甘みがなくても意外と飲みにくさはなし。慣れれば全然気にならなくなりそうです。やっぱり甘さが欲しいな、という場合は自分で砂糖やはちみつなどで調整できる余地があるのも嬉しいところ。加糖タイプだとこうはいきません。
ヨーグルト本来の味を楽しみたかったり、砂糖を極力控えたい人におすすめのシンプルプレーン。ボトルで買うのが不安なら、まずは飲み切りサイズで試してはいかがでしょうか!
