ジンジャーブースター

楽しくもハードスケジュールになりがちな年末年始。風邪など体調不良で倒れるのだけは絶対阻止したい…!

はっきり症状が出てなくてもなんとなく疲れた時に投入するお守りアイテムは人それぞれかと思いますが、今回はしょうがベースの“ナチュラル100%”ドリンク「ジンジャーブースター」をご紹介。

ジンジャーブースター
ジンジャーブースター

およそ50ml、一気に飲み干すショットドリンク。フレーバーは「ストロング」「エクストラストロング」「ディープグリーン」の3種展開。ナチュラルローソンでの購入価格は各300円前後(税込)でした。

ストロングは、辛口ジンジャー、ターメリックエキス、マヌカハニーなどを使ったフレーバー。ピリピリとしたしょうが&トウガラシの刺激が感じられます。ほんのりハニーの甘さがあるものの、レモンの酸味で後味はすっきり。

ジンジャーブースター

ジンジャーブースター

エクストラストロングは、激辛ジンジャー、大盛ターメリックエキス、マヌカハニーなどを使ったフレーバー。ストロングより更に刺激的な仕上がりで、飲んだ後も口の中がジンジンとするほど。その分お腹に落ちたときの温まり感も強め!寒い屋外に出る前、気合を入れるシーンにいいかも。

ジンジャーブースター

ディープグリーンは上ふたつとは異なるテイスト。スピルリナ、モリンガ、ケール、マヌカハニーなどを使ったスムージーのような抹茶のような苦みを感じる仕立てです。クセ強めで好き嫌いが分かれそう。甘さはごくごく控えめで爽やかな味わい。

ジンジャーブースター

ジンジャーブースター

いずれも栄養ドリンクと聞いてイメージする甘く濃い味ではなく自然なすっきりとした飲み口。しょうがの辛さが好きな人は違和感なく取り入れられると思います!