ニトリ ネイル乾燥機

家具やインテリア雑貨だけでなく、家電類も数多く取り扱うニトリ。先日「ネイル乾燥機」がなんと462円(税別)で販売されているのを発見しました。

ニトリ ネイル乾燥機
お値段なんと462円(税別)

乾いたかな~と油断して動くとキズや跡をつけてしまいがちなセルフネイル。ワンコインでどれほど快適になるか試してみました。

ニトリのネイル乾燥機

ニトリ ネイル乾燥機

電源:単四形アルカリ乾電池3本(別売)
サイズ:約幅119×奥行112×高さ71mm
重さ:131g

電池で動く、シンプルなつくりのネイル乾燥機。開口部にマニキュアを塗った指を差し込み、吹き出る空気で乾かすというものです。

開口部下面がそのまま電源スイッチになっているのがポイント。指の腹で強めに下面を抑えると起動。LEDライトが点灯し内部から風が吹き出します。指を話せばオフに。

ニトリ ネイル乾燥機

ニトリ ネイル乾燥機
※ライトはただの光で、UV照射はされていません

吹き出し口は開口部の側面にあるので、指をぺたんと置くよりやや爪を立てるようにした方が風が直撃して効果が強まりそう。駆動音はうるさいというほどではないけれど、静かなオフィスで使うとチラッと見られる程度には出ます。

ニトリ ネイル乾燥機
ちょっと指を立てると効果が上がりそう

肝心の乾燥力ですが…風力はさほど強くありません。何もしないよりは確実に早く乾きますが、感動的な時短になるかというと微妙。あと構造上親指は別に乾かさなくてはいけません。

ニトリ ネイル乾燥機

ただヘアドライヤーや流水をかけるなどあり物を使った乾燥技に比べ、事故が起きにくい点は評価したい。指を差し込むだけのシンプルな動きで済むって結構重要。

ニトリ ネイル乾燥機
うっかり引っかけたりするリスクはとても低い

乾かす時間を少しでも短縮したい!というセルフネイル派は試してみてもいいと思います。なんせワンコインだし。