リンツ クリエーション

板チョコであって板チョコ以上のリッチ感。カルディなどの輸入食品店で手に入るリンツのクリエーションシリーズをご紹介します。

リンツのクリエーションシリーズ

チョコレートでクリームを包み、スイーツの味わいを再現した板チョコのシリーズ。今回は「クレームブリュレ」「フォンダンショコラ」をゲット、価格は各516円(税込)でした。

リンツ クリエーション

なおリンツの公式サイトではこのほか「パリブレスト」「マカロン」「レモンソルベ」などが販売されています。

クリエーション クレームブリュレ
「焦がしたクリーム」を意味するフランスのスイーツ「クレームブリュレ」をイメージ。繊細でなめらかなクリームとキャラメルがミルクチョコで包まれています。

リンツ クリエーション

クリームはコクがあり、キャラメルは大粒でぱりぱり食感が香ばしい。思った以上のクレームブリュレ感!

リンツ クリエーション
ブロックは厚みがあります

リンツ クリエーション

クリエーション フォンダンショコラ
中心にガナッシュを入れたフランスのチョコレートケーキ「フォンダンショコラ」をイメージ。濃厚なチョコクリームがミルクチョコレートで包まれています。

リンツ クリエーション

口にすると、まず内側チョコクリームのビターで濃厚な味わいが広がり、徐々に外側ミルクチョコのまろやかな甘さが加わっていきます。同じチョコでも溶ける速さやカカオ感が異なり、ひと口で変化が楽しめる仕立て。チョコ好きにおすすめです。

リンツ クリエーション

ぱっと見は板チョコなのに、味わいはトリュフチョコのようにリッチというのがミソ。豪華な箱入りチョコのように気構えず食べられるので、普段のおやつをちょっぴり贅沢にしたいときにお試しください!