モンテール「モークリーム」
一度食べると虜に…

所詮スーパーのスイーツなんて甘く見てたら、あまりのおいしさにびっくり!モンテールからこの冬発売された「モークリーム」、もう食べましたか?

モンテール「モークリーム」
筆者はイオンで購入、価格は各213円(税込)でした

モークリームとは、シフォンケーキに生クリームをたっぷりトッピングした非常にシンプルなカップスイーツ。その表面はまるで雪原のように真っ白です。

モンテール「モークリーム」
表面は“無”

クリームはコク深いミルクの味わいを広げつつも、しゅわっと溶けて後味はすっきり。そして厚いクリーム層に隠れたシフォンはほわっほわ!クリームのおいしさを口内にとどまらせる極上のクッションとなります。全体的にとにかく軽やかで、なんならバケツいっぱい食べたい…。

モンテール「モークリーム」
子どもの頃想像した雲の味ってこんな感じじゃないだろうか…

そしてこの2月に登場したのが「モークリーム・ミルクチョコ」。チョコシフォン生地に、生クリームと自家製生チョコをブレンドしたミルクチョコクリームがトッピングしてあります。普通のモークリームが儚すぎる分、これはチョコの味わいがしっかり感じられて食べごたえあり。3月までの期間限定らしいので絶対見逃しちゃダメ!

モンテール「モークリーム」
コク深いチョコクリームをトッピング(運ぶときちょっと崩れた)

モンテール「モークリーム」
おうちバレンタインにもおすすめです

モークリームデコも楽しんで♪

モンテール「モークリーム」

モークリームと言えば、まっさらなクリームをキャンバスにフルーツやクリーム、お菓子などをトッピングして楽しむ人もSNSに急増中。味わいがシンプルな分何にでも合うので、いつもよりちょっぴり豪華なスイーツに仕上げてみてはいかがでしょうか?(個人的にはロータスビスケットやカカオニブがおすすめ)

というわけですっかりモークリームのとりこになってしまった筆者。今後のフレーバーにも期待したいと思います。