
ブルボンの「スライスキッチン」シリーズに、新感覚の“食品シート”「ツナマヨ風味」と「バジルマヨ風味」が登場。3月より販売されています。

一見チーズのようですが、これは一体何なの…?気になったので試してみました。
大きさや固さはスライスチーズとほぼ同じですが、そのまま食べてみると酸味とコクのあるマヨネーズの味。さらに“ツナマヨ”はツナ、“バジルマヨ”はバジルの風味もしっかり感じられます。

サンドイッチやおにぎらずに挟めばバターやマヨネーズを塗らなくてもこれ1枚で味付けが完了。熱で溶けると一層マヨネーズらしくなるので、丼やトーストなどにもおすすめです。


こちらは温かいご飯にツナマヨシート、半熟卵のハムエッグ、刻みのりなどをのせた即席丼。朝ごはんやひとりランチに。


チーズの代わりにバジルマヨシートをのせたピザトースト。具にはバジルと相性の良いミニトマトやエビを選びました。

このほかスライスキッチンの公式サイトには、ホイル焼きやカツなどメインディッシュになるレシピも豊富に掲載中。普段なかなか料理に取り入れにくいバジル味も魅力的ですが、個人的には和にも洋にもアレンジしやすいツナマヨ風味がおすすめ。お弁当作りの時短にも役立つので見かけたらぜひ試してみてください♪