
ひと手間でお店みたいなスイーツに
牛乳と混ぜるだけでぷるんとフルーティーなスイーツが作れる「フルーチェ」。子どものおやつのイメージですが、ある材料を加えるだけで大人も大満足のスイーツに変身するのをご存じでしょうか?

みなさん一度は食べたことがあるのでは?
その材料とは生クリーム。今回はハウス食品がおすすめする「フルーチェムース」のレシピをご紹介します!
4人分の材料はフルーチェ1箱(今回はイチゴを使用)、牛乳100ml、生クリーム100ml。

通常使用する牛乳の半量を生クリームに置き換えます
まずは生クリームをボウルに入れて8分立てに泡立てます。生クリームは直前まで冷やしておいたものを使いましょう。

やわらかいツノが立つ程度まで泡立てます
別のボウルにフルーチェと冷やした牛乳を入れてスプーンで手早く混ぜます。

泡立てた生クリームを少しずつ加えて混ぜ合わせ、器に流し入れて冷蔵庫で冷やします。

お好みでイチゴやミントを飾って完成。

いつもはぷるぷるとした食感のフルーチェが、まるでムースのようにふんわり、しゅわっととろける口あたりに。元々果実味が強いので、生クリームのコクに負けず甘酸っぱいイチゴ味も存分に楽しめます。言われなければフルーチェと分からないくらい高級感あり。

とろける食感にうっとり…
スポンジケーキやビスケットを加えたり、ホイップクリームをトッピングしたりとアレンジも色々できそう。少ない材料でできるので、ちょっと時間のある休日のおやつにいかがでしょうか?

カステラやスポンジを敷けばトライフル風に♪