成城石井 手巻納豆

オリジナル商品も数多く展開するスーパーマーケット・成城石井。こちらで販売されている乾き物のおつまみ「手巻納豆」をご存知ですか?試してみたら衝撃のウマさだったのでご紹介させてください。

成城石井の手巻納豆

商品展開はプレーンのみの「手巻納豆」、プレーン・紀州梅味・チーズ味を詰め合わせた「手巻納豆 三種ミックス」の2種。各170g入りで1,590円(税別)とちょっとひるむ値段なのですが、いったん目をつぶっておいてください。


成城石井 手巻納豆

今回は三種楽しめてお得なミックスを購入。

成城石井 手巻納豆

成城石井 手巻納豆

個装から取り出した手巻納豆は、まさにミニチュアサイズの納豆手巻き寿司!かわいい。

成城石井 手巻納豆
かわいい

パリッと香ばしい海苔に包まれているのは、乾燥納豆と細かく砕いたあられを混ぜ合わせたもの。はじめはサクサクと軽やかで、徐々にねっとりとした納豆のねばりと特有の風味が広がります。このサクサク→ねっとりの食感変化、他ではなかなかない気がする。不思議!

成城石井 手巻納豆
サクサクからのねっとり、新しい

そしておいしい。納豆のクセとおつまみらしい濃いめの味付けが相まって止まらなくなります。

紀州梅味はきゅっとした酸っぱさをプラス。華やかな風味が納豆のコクを引き立てます。

成城石井 手巻納豆
酸味がさわやかな紀州梅味

チーズ味はチーズ&納豆というダブル発酵食品のくせがたまらない!ピリッとしたブラックペッパーも効いて、おつまみ力は一番高いかと。

成城石井 手巻納豆
クセ好きにはたまらない

初めての人は捨て味なしの三種ミックスをぜひ。圧倒的にプレーンが好きだと感じたら次回はプレーンのみを選んでもいいと思います。人に教えたくなる新しいおいしさは、集まって飲むときや来客時のお茶うけなどにもおすすめです!