帝国ホテル 冷凍パンケーキ

ちょっと贅沢したい休日の朝やおやつに。スーパーマーケットの冷凍食品コーナーで見つけた「帝国ホテルキッチン シェフパティシエのパンケーキ」をご紹介します。

帝国ホテルの冷凍パンケーキ

帝国ホテル 冷凍パンケーキ

帝国ホテルキッチン・ペストリーシェフのレシピで作られたパンケーキ。今回は都内のスーパーで入手、4枚入りで価格は640円(税別)でした。帝国ホテル内ショップやオンラインショップでも購入可能。

1枚あたり直径約11cm、45gほどの小さめサイズ。2枚入りが2袋入り、1商品で2人分と考えると良いかと。ホイップバターとメープル入りシロップも2個ずつ付いています。

帝国ホテルパンケーキ

帝国ホテルパンケーキ

解凍は室温なら1時間、冷蔵庫なら4~5時間。温めは冷凍のままなら電子レンジ500Wで1分、解凍後なら500Wで30秒ほどとなっています。ラップは不要。

帝国ホテルパンケーキ
重ねず、ラップをかけず電子レンジへ

温めたパンケーキは、ふんわりしっとりとした口あたり。何もつけずそのままでもほんのりと甘く、たまごの豊かな風味が感じられます。

帝国ホテルパンケーキ
均一な焼き目が美しい

くちどけも繊細で、まるでケーキ店のスポンジケーキのよう。この味は自作ではなかなか出せなそう!

帝国ホテルパンケーキ

好みで添付のホイップバターやメープル入りシロップをかければ、よりリッチな味わいに。フルーツやジャムなどで飾ってもいいと思います。

帝国ホテルパンケーキ
トッピングで飾ると見た目も満足度アップ

パンケーキって「お店で食べる」「自宅で焼く」が二大勢力だと思うのですが、準備や片付けの手間なく家で楽しめる冷凍も気軽でいいですね。ホテルメイドのこの味でひとりあたり350円程度ならお得な気がします!