7pay セブンペイ おにぎり無料

次々と新設されるスマホ決済サービス。LINE Pay、PayPay、メルペイなどがありますが、まだ「1強」と言えるサービスが定まっていないため、各社ユーザーを獲得すべくお得なキャンペーンに力を入れています。つまり、今は時期に応じて色々なサービスを使い分けるのが賢いタイミング。

そんな中あらたに、セブン&アイからも独自のスマホ決済「7pay(セブンペイ)」が7月1日よりサービス開始しました。

7payは、スマートフォンを使ったバーコード決済サービス。セブン-イレブンアプリで使えます。「7pay」というアプリはないので注意。

セブンイレブンアプリ
このアイコンです

利用登録はごく簡単で、セブン-イレブンアプリトップからわずか2タップで完了。チャージ方法はクレジット/デビットカード、セブン銀行、セブン銀行ATM、nanacoポイント、レジで現金、の5通りがあります。

7pay セブンペイ おにぎり無料

使い方はレジでの支払い時に画面にバーコードを表示し、店員さんに読み取ってもらえばOK。LINE Payやメルペイなどと同様です。

7pay セブンペイ おにぎり無料

現在サービス開始を記念し、税込160円未満のおにぎり1個が無料でもらえるクーポンを配布中!7pay登録さえすれば対象で、チャージの必要はなし。配布期間は7月10日まで、クーポンの引き換え期限は7月17日までとなっています。

7pay セブンペイ おにぎり無料
おにぎり1個が無料でもらえる!

ということでさっそく登録の上セブンへ。ここで注意しなければいけないのが、クーポンが配布されるのは「登録した翌日14時以降」な点。今すぐ登録してもクーポンがもらえるのは明日の昼過ぎ、なので前もって登録しておきましょう。

7pay セブンペイ おにぎり無料
実際のクーポン画面

レジではおにぎりを差し出し、アプリ内の「クーポン」ページから呼び出したバーコードを読み取ってもらうだけ。レシートを確認すると「クーポン値引き」で0円となっています。

7pay セブンペイ おにぎり無料
ちょっといいおにぎりを0円で!

今後7payを使うかはさておき、おにぎり1個もらうために登録でもお得。また期間中「一度に1,000円以上チャージ」すると、もう1枚おにぎり無料クーポンがもらえます(1人1回限り・配布は条件達成の翌日14時以降)。セブンユーザーなら両取りがおすすめです。
なお7月11日~31日はプレゼントがセブンカフェ1杯に切り替わるので、そちらを待つのもあり。

▼セブンペイ7月のキャンペーン予定

7pay セブンペイ おにぎり無料