キャンドゥ厚さ測定定規

不用品を売ってお小遣いが稼げるネットフリマ。価格の安いものを売る際は、送料を抑えるべく梱包もコンパクトに済ませたいですよね。

そんな時あると便利なのがキャンドゥで見つけた「厚さ測定定規」。梱包した商品の送料を確認するのに便利なアイテムです。コンビニや郵便局の窓口から発送するとき似たものが使われるのを見たことがある人も多いはず。

キャンドゥ厚さ測定定規

測定できるのは厚さ1,2,3cm、幅12,22.8,25cmの各3パターン。幅については定規でも図れるし、そんなに使う機会はないかもしれません。

キャンドゥ厚さ測定定規

重要なのは厚さ。規定内に収めたつもりでも、コンビニや郵便局で測定定規を通す瞬間、「ちゃんと通るかな?」ってちょっと緊張しちゃいますよね。とくに洋服など空気でふくらむものは、定規だと正しく厚さを測るのが難しいし。

キャンドゥ厚さ測定定規
厚みのある包みを、

キャンドゥ厚さ測定定規
規定サイズに収まるか確認!

あらかじめ家でサイズが確認できるので、もし通らなければ包み方を変えたり梱包材を減らしたり…といった調節も可能。どうしても既定の厚さに収まらないと分かれば、一段上の送料を払うのも受け入れられますしね。「工夫すればいけたのでは?」というのが一番悔しい。

キャンドゥではこのほかにも梱包に便利な資材などが並んでいたので、ネットフリマをよく使う人はチェックしてみて!