いろはすいちごミルク味

近年人気が高まり、さまざまな味が展開されている「フレーバーウォーター」。ジュースよりもさっぱりとしていて、ごくごく飲めるのが魅力です。

今回ファミマで見つけたのは「いろはす いちごミルク味」。なんといちごミルク味のフレーバーウォーターです。ファミマ限定・数量限定の商品で、7月2日より販売されています。価格は130円(税込)。

いろはすいちごミルク味

他のいろはす同様、見た目は水と同じ完全なクリア。福岡県産いちごミルクが使用されています。

いろはすいちごミルク味

コップに注ぐと広がる甘い香り。いちごといえばいちごだけど、ラムネっぽくもある。

いろはすいちごミルク味

飲んでみると、いちごの甘酸っぱさが想像以上にしっかり!透明なのに…不思議。

ミルクの方はといいますと、カルピスのような乳酸菌飲料っぽい味。まろやかさはありますが、牛乳のようなコクは感じられません。いちごミルクよりはいちごヨーグルトがイメージに近いかな?

いろはすいちごミルク味

本物のいちごミルクと飲み比べるのも楽しい。比べるといろはすはやはりあっさりとしていますが、いちごの風味だけでみるとそう負けてなかったり。暑い日にも飲みやすく、いろはすにはいろはすの良さがある。

いろはすいちごミルク味

手に入るのはファミマだけなので、その点に注意!気になった人はなくなる前にぜひお試しください。