ダイソーうるおいマスク

強い日光やエアコンの冷風で乾燥したり荒れたりしがちな夏のお肌。ダメージを蓄積しないために、日々のケアがより重要になってきます。

お金をかけない夏のスキンケアにいちおしなのは、100円ショップ・ダイソーの「シリコーン潤(うるおい)マスク3D」。市販のフェイスマスクや自作フェイスマスクの上からさらに着用し、美容液の効果を高めるものです。カラーは画像のホワイトのほかピンク、ライトブルーなどもあります。

ダイソーうるおいマスク

ダイソーうるおいマスク

フェイスマスクに重ねて使用することで、美容液の蒸発を防ぐラップ効果が得られる仕組み。3D形状で顔の凹凸にしっかりフィットします。耳掛けフック付きでマスクのずれ落ち防止にも。

ダイソーうるおいマスク
市販や手製のフェイスマスクに、

ダイソーうるおいマスク
重ねて装着
マスクのずれ落ち予防にもなります

フェイスマスクをいちいち用意するのが面倒な場合は、普段のスキンケアのあと肌に直接着用してもOK。数分で肌がしっとりもちもちになります。この使い方なら新規コストが100円だけで済むのでより取り入れやすいかと。

シリコーン製だから水洗いして何度でも繰り返し使用可能。結構丈夫で、十数回使った程度では伸びたり破れたりということはありませんでした。

ダイソーうるおいマスク
水洗いして繰り返し使えます

コンパクトに折りたためるので旅先に持って行くにも◎。夏のスキンケアにプラスしてみてはいかがでしょう。