トースターバッグ

外はカリッと、中はふんわり。トースターで温めたパンの理想的な食感ですが、毎朝この通りにはなかなかいきませんよね。ものによって加減が異なるため、焼きすぎて表面が焦げてしまったり、中まで固くなってしまったり。たまの成功は喜びもひとしおです。

トースト失敗を脱したい人におすすめのアイテムが「トースターバッグ」。パンを入れてトースターで焼くだけで、“外はカリッと、中はふんわり”仕上げてくれるキッチングッズです。

トースターバッグ

サイズは一般的な食パンがゆうゆう収まる21×21.5cm。使用後洗って繰り返し使えます(トーストの場合約100回)。1商品に2枚入り、楽天市場で350円(税込・送料込)で購入しました。

“JR東日本おみやげグランプリ”1位のバターフィナ...シェが激ウマ!バター好きは要チェック
2枚入り、洗って繰り返し使えます

フィルムのような手触りの素材はガラス繊維。食品がこびりつきにくく、洗いやすいフッ素加工が施されています。

トースターバッグ
つるっとした手触り

トースターバッグ
袋自体はシンプルな作りです

パンを入れてトースターで加熱すると、熱を通して表面を焼きつつ、ほどよく水分はキープ。表面はカリッとサクッとしながら、中はふんわりもちもちです。スチームトースター要らず!

トースターバッグ
入れて、

トースターバッグ
焼くだけ!

トースターバッグ

パンくずや溶けたチーズなどが袋の中に落ち、トースターを汚さないのもポイント。掃除の手間が省けます。

トースターバッグ
チーズなどが落ちがちな総菜パンにも

またトースターだけでなくオーブンや電子レンジ、パンだけでなく焼きおにぎり・焼き魚・揚げ物の温めなおし・お餅などにも使用可能。焼き物や揚げ物をよりおいしく温めなおしたい人は取り入れてみて下さいね~!