ダイソー「ニーナニーナ マスカラ」4色

メイクの雰囲気を変えたい時に重宝するカラーマスカラ。ダイソーで見つけた「ニーナニーナ マスカラ」4色をレビューします。

購入したのはブラウン、ピンク、ブルー、パープル。どれも繊維配合のロングタイプ。保湿成分のスクワラン、アルガンオイルも配合されています。まつげをしっかりキャッチできる高密度のストレートブラシを採用。


ダイソー「ニーナニーナ マスカラ」4色

使い方は一般的なマスカラと同じ。ビューラーでカールさせたまつげの根元から毛先に向かって持ち上げるように塗ります。繊維が多くダマになりやすいので、少しずつ塗るのがポイント。きれいに仕上げるのには時間と心の余裕が必要なため、急いでいる朝に使うのはあまり向かないかもしれません…。

ダイソー「ニーナニーナ マスカラ ピンク」

でも発色は鮮やかで感動!最も色がはっきりしていたのはパープル。遠くから見てもまつげに色が付いていることがわかるので、いつもと雰囲気をガラッと変えたい時におすすめ。

ダイソー「ニーナニーナ マスカラ パープル」

逆に最も普段使いしやすいのはブラウン。ミルクチョコレートを思わせるカラーで、黒のマスカラよりも優しい印象に仕上がります。

ダイソー「ニーナニーナ マスカラブラウン」

ブルーはマスカラ液だけ見ると鮮やかですが、まつげに塗るとブルーとネイビーの中間くらいの色合い。目元に程よく溶け込みながら、白目をクリアに見せてくれます。

ダイソー「ニーナニーナ マスカラ ブルー」

ピンクはビビッドな仕上がり。ピンク系のアイシャドウと合わせて使っても可愛いと思います。パーティーなど華やかな場所にぴったり。

ダイソー「ニーナニーナ マスカラ ピンク」

ダイソー「ニーナニーナ マスカラ」4色

「カラーマスカラに挑戦したいけど似合うかわからない」と避けている方におすすめのマスカラ。100円という気軽さでチャレンジできるのが一番の魅力です。マンネリ化したメイクのアクセントとして試してみてはいかがでしょうか。