ノットアクセ「フィッシュボーン」と「ねじり」

“結ぶだけ”でヘアアレンジ完了!便利なヘアアクセサリー「ノットアクセ」をご紹介します。東急ハンズでの購入価格は550円。

「ノットアクセ」は、アレンジした髪が付いたヘアゴム。通常ゴムやピンを使って行うヘアアレンジが結ぶだけで完成するという不器用さんに嬉しいアイテムです。今回ゲットしたのは「フィッシュボーン」と「ねじり」の2タイプ。

どちらも付いている髪の色はブラウン。10トーンのラベンダーアッシュで染めている髪に使ってみたところほど良くマッチしました。オーソドックスなブラウンの髪には使えそうですが、黒やブリーチした明るい髪色だと少し浮きそう。

ノットアクセ「フィッシュボーン」と「ねじり」

使い方は本当に簡単で、ゴムで髪を結ぶだけ。ただし、ゴムと付いている髪のつなぎ目となっている黒い部分が上にくるとおしゃれに見えないので、髪の部分が上にくるように調整が必要。それでも近くで真横から見ると若干黒い部分が見えてしまいますが、ぱっと見ではわからないレベルです。

ノットアクセ「フィッシュボーン」で結んだ髪

フィッシュボーンタイプは、結ぶだけでアレンジ上級者のようなヘアに。まずフィッシュボーンを作って、ポニーテールをして、巻きつけて、ゴムやピンでとめるという面倒な作業から解放されます。

ノットアクセ「フィッシュボーン」で結んだ髪

ねじりタイプは、ナチュラルかつこなれた雰囲気のヘアに。ポニーテールはもちろんハーフアップも可愛い。

ノットアクセ「ねじり」で結んだ髪

使っているうちにゴムに付いた髪の毛が飛び出てきた場合は、はさみでカットして整えればOK。「ノットアクセ」を使えば時間やテクニックがなくて諦めていたヘアアレンジに手軽に挑戦できますよ!