「消臭力」からさくらの香りがする限定品--甘くて優雅な「春めき」を表現

エステーの消臭芳香剤「消臭力」から、さくらの香りがする3製品が登場。全国のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどで販売されています。季節・数量限定。店頭実勢価格(税込)は各418円前後。

毎年好評という春限定の「消臭力」さくらシリーズ。2020年の春に向けた今回の製品は、ソメイヨシノなどの一般的な桜に比べて開花時期が早い品種で、甘くて優雅な香りが特徴の「春めき」をイメージ。日本かおり研究所監修のもと、実際の「春めき」に近い香りを再現しています。

パッケージのデザインでは、花びらのイラストをたくさん散りばめて“満開の桜”を表現。また「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」のボトル部分は半透明仕様にすることで、“抜け”のある表現に仕上げています。ラインナップは以下の通り。

■「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」
悪臭を吸着する消臭剤「ナノパウダー」が配合されており、すばやく強力に空間を消臭するという消臭芳香剤。消臭された空間には、さくらの香りがしっかり広がります。香りや効果の強さは調節が可能。内容量はともに400mlで、持続期間の目安は約2~3か月です。

「消臭力」からさくらの香りがする限定品--甘くて優雅な「春めき」を表現

■「消臭力 トイレ用スプレー」
“3D広角ジェット噴射”で瞬時に効き目が広がるスプレータイプの消臭芳香剤。内容量は330mlで、1日2~3回のスプレーで約1~1か月半使用できます。