セザンヌ「パールグロウハイライト」

セザンヌの大人気アイテム「パールグロウハイライト」。既存の「01 シャンパンベージュ」と「02 ロゼベージュ(取扱店限定商品)」は品切れが続出し“幻のハイライト”として話題になりました。

同シリーズに待望の新色「03 オーロラミント」が登場。既存の2色と合わせてレビューします!

セザンヌ「パールグロウハイライト」

◆03 オーロラミント

角度により色味が変化してきらめきを放つ偏光パールを配合。ミントカラーで肌の赤みを適度におさえ、まるで肌の内側から発光したような理想のツヤ肌を実現します。ヒアルロン酸Na、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス配合。無香料、無鉱物油、タール系色素不使用、アルコールフリー、紫外線吸収剤不使用。価格は600円(税別)。

セザンヌ「パールグロウハイライト」新色「03 オーロラミント」

肌に塗るとミントはほんのりでほぼホワイト。塗ったところに一筋の光の道ができるように肌がパッと明るく見えます。角度によってパールが輝きを変えるので、どこから見ても美しい!塗りすぎると白浮きしますが、付属のブラシでふんわりぼかせば失敗しないかと。

セザンヌ「パールグロウハイライト」新色「03 オーロラミント」を塗った手

◆3色比較

「01 シャンパンベージュ」は、高輝度パールがくすみやクマを飛ばしてツヤを演出。薄くぼかすと「03 オーロラミント」とあまり違いがわかりませんが、01はベージュがかっていてよりやわらかな雰囲気。01は華やかさが、03は透明感が欲しい時にぴったり。

セザンヌ「パールグロウハイライト」新色「01 シャンパンベージュ」

セザンヌ「パールグロウハイライト」新色「01 シャンパンベージュ」を塗った手

「02 ロゼベージュ」は、ナチュラルなほんのりピンク。ぱっと見の“ハイライト塗ってる感”がなく、肌に溶け込んださりげないツヤが上品。毎日のメイクに使いやすいカラーです。

セザンヌ「パールグロウハイライト」新色「02 ロゼベージュ」

セザンヌ「パールグロウハイライト」新色「02 ロゼベージュ」を塗った手

セザンヌ パールグロウハイライト
上から01、02、03

3色とも肌にしっとりフィットするので、夕方になってもツヤが残っていて安心。デパコスにも劣らないツヤ感なのにひとつ600円とは本当にありがたい。全色ゲットしてポイントごとに使い分けたり、その日のメイクによって変えたりするのもありだと思います。