「パラドゥ スポンジリムーバー」と「パラドゥミニネイル」

セブン-イレブンで展開中の化粧品ブランド「パラドゥ」。中でもネイルファンデーションミニネイルはプチプラで色も可愛いと人気ですよね。

そのネイルの脇に並んでいたのが「パラドゥ スポンジリムーバー」。使ってみたところとても良かったのでご紹介します。

パラドゥ スポンジリムーバー

どんなアイテム?

指を入れて回すだけで簡単にネイルオフできるアイテム。除光液×高密度スポンジ内蔵で、重ね塗りしたネイルカラーやラメネイルをコットンいらずで落とせます。パラドゥ独自の容器構造により、リムーバー独特のにおいが広がりにくいのも特徴。アボカドオイル(保湿成分)配合。価格は300円(税別)。

パラドゥ スポンジリムーバー

使い方

1.キャップを開けて指の腹を▲印の位置にあてて差し込む。

パラドゥ スポンジリムーバー

2.指の腹をボトルの内部にしっかりつけて固定し、ボトルだけを左右に回転させてネイルを落とす。

パラドゥ スポンジリムーバーとネイルした爪

パラドゥ スポンジリムーバー

パラドゥ スポンジリムーバーと爪

2回転させて指を抜いてみると、全く力をかけていないのにネイルが落ちてる!若干残っていた爪の端のところは、指を斜めにしてスポンジにあてるとスルンと落とせました。ラメが入っているネイルもすっきり。中のスポンジにネイルの色が移りますが、他の爪に色が移ることはありません。なお、つけ爪や足の爪には使えないそうです。

パラドゥ スポンジリムーバー

手を汚さずオフできるので、1本だけ塗り直したい時にとても便利。「1本だけオフしたかったのに別の爪に除光液がついて結局全てオフ」なんていう悲しすぎる事態を回避できます。これは本当にうれしい!

ネイルって落とすのが地味に面倒ですが、「パラドゥ スポンジリムーバー」と出会ってからストレスフリー。ネイルと合わせて持っておくと重宝しますよ!

パラドゥ スポンジリムーバー