セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

プチプラのコスメブランド「セザンヌ」。売り切れるほど人気の「パールグロウハイライト」が有名ですが、「シングルカラーアイシャドウ」も名品なんです!

「セザンヌ シングルカラーアイシャドウ」は、自分の欲しい色だけを選んで使える単色アイシャドウ。パウダーにはオイルを多く配合。微粒子のローリング効果により粒子が肌の上で転がり、サラサラの肌に仕上がります。5種の保湿成分(ヒアルロン酸Na、月見草油、バオバブ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油)配合。価格は400円(税別)。

現在のカラーラインナップは9色。その中でも特に毎日メイクに使いやすい3色をご紹介します。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

◆04 クリアラメ
色ではなく“ツヤ”がほしい時にぴったり。ラメがたっぷり入っており、瞬きする度にキラキラと輝きます。単体で使うのはもちろん、どんなカラーと重ねても合うのでマット系アイシャドウのニュアンスチェンジにおすすめ。涙袋メイクにも活躍します。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ04 クリアラメ

◆05 ピュアラベンダー
目元に透明感がほしい時にぴったり。淡い色づきながらもラメのおかげで華やかに仕上がります。ピンクの甘さとブルーの爽やかさをいいとこどりした絶妙な色合い。加減が難しいカラーメイクの初級編としても取り入れやすいと思います。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ05 ピュアラベンダー

◆06 オレンジブラウン
目元にナチュラルな陰影がほしい時にぴったり。キツイ印象になりがちな黒のアイライナーのかわりに目のキワに入れると、やわらかさは残しながら目元を引き締めてくれます。「04 クリアラメ」と重ねても可愛い。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ06 オレンジブラウン

セザンヌ シングルカラーアイシャドウを塗った腕

どれもまぶたに密着して粉飛びもほとんどなく、ひとつ400円とは思えない高クオリティ。全色買いしたくなりますが、もしどの色を買うか迷ったらこの3色からスタートするのがおすすめです。