「ちふれ 口紅(詰替用)」の限定色「002 ゴールド系ラメ」と「ちふれ 口紅 ケース D 2」

ちふれブランドから、「ちふれ 口紅(詰替用)」の限定色と、期間限定デザインの「ちふれ 口紅 ケース D 2」が登場しました。全国のスーパー、ドラッグストア、対面量販店、直営店、ちふれオンラインショップなどでの取り扱い。

2020年春夏の新色テーマは「モロッカンサマー」。地中海に面するモロッコのエネルギッシュな空気をイメージした、春夏らしい健康的なカラーがラインナップしています。先日ご紹介した「ちふれ ネイル エナメル」新色に続き、今回はリップをレビュー。

「ちふれ ネイル エナメル」新色

◆ ちふれ 口紅 ケース D 2

新色のテーマ「モロッカンサマー」に合わせたデザイン。青とオレンジのキーカラーと工芸品のような模様をかけあわせ、モロッコの職人技術やハンドクラフト品をイメージしたデザインに仕上げられています。模様のかすれや線のゆらぎを出すことで、ハンドメイドのあたたかみを演出。価格は200円(税別、以下同じ)。

ちふれ 口紅 ケース D 2

◆ 数量限定色

「002 ゴールド系ラメ」は、ラメをふんだんに詰め込んだゴールド。詰替用で販売されているので、ちふれの口紅ケースに差し込んで使います。口紅本体も春夏のテーマをイメージした限定デザインとなっており、「ちふれ 口紅 ケース D 2」と合わせて使うとより素敵。価格は500円(ケース代別途)。

「ちふれ 口紅(詰替用)」の限定色「002 ゴールド系ラメ」

ラメぎっしりですが塗り心地はなめらか。色よりも輝きがメインで、唇がゴールドのヴェールをまとってきらりと輝きます。荒れた唇に塗ると、皮がむけているところにラメがたまったり、縦ジワが目立ったりとあまり美しくないので、保湿してから塗るのがポイント。

「ちふれ 口紅(詰替用)」の限定色「002 ゴールド系ラメ」

「ちふれ 口紅(詰替用)」の限定色「002 ゴールド系ラメ」を塗った腕

手持ちの口紅のニュアンスチェンジも簡単。マットな赤リップに重ねることで、いつもとは違ったゴージャスな仕上がりに。リップのカラーや質感を邪魔せずにきらめきだけをプラスできます。ラメを重ねるとベースのカラーが落ちにくくなるという嬉しい効果も。

「ちふれ 口紅(詰替用)」の限定色「002 ゴールド系ラメ」を塗った腕

単体でもリップカラーやグロスと合わせても使える「002 ゴールド系ラメ」。華やかな輝きが似合う春夏のメイクで活躍してくれそうです。