メゾン ドュ テ リッチリペア オイル

ティータイムから着想を得たヘアケアブランド「メゾン ドュ テ」。“ティータイムのリラクゼーションをヘアケアに”をコンセプトとした商品が展開されています。

◆ メゾン ドュ テ

紅茶に含まれる成分“タンニン”に髪を補修する効果があり、実際に美容室のトリートメントに使用されていることに着目。全商品にインド産の高級茶葉から抽出したアッサムティーエキスが配合されており、髪内部を保湿しながらダメージを受けた髪を補修。植物由来の5種類のハーブエキス(ラベンダー・ローズヒップ・カモミール・ペパーミント・ハイビスカス)が髪表面と内部にうるおいを与えます。

メゾン ドュ テ リッチリペア シャンプー・トリートメント

ラインナップはシャンプー、トリートメント、マスク、オイル。その中から「メゾン ドュ テ リッチリペア オイル」をレビューします。

◆ パッケージ

紅茶の缶から着想を得たパッケージは、パープルをベースに繊細な模様が入っています。まるで本物の茶葉が入っているような高級感のあるデザイン。スマートフォンくらいの大きさなので、スキンケア用品などがたくさんある洗面台でも場所を取らずに置けます。

メゾン ドュ テ リッチリペア オイル

◆ 使ってみた

片手でも使いやすいポンプタイプ。さらっとしたオイルがベタつきなく髪に馴染みます。つけた直後はしっとり、時間が経つと全体的にサラサラの仕上がり。スタイリングの前に髪になじませると程良くうるおいを含んでまとめやすくなります。

メゾン ドュ テ リッチリペア オイル

成分やパッケージだけでなく香りも紅茶。ベルガモットとカモミールが融合したアールグレイの香りで、淹れたての紅茶を思わせる爽やかな香りが広がります。髪に香りが残るのは1時間くらいかな。

メゾン ドュ テ リッチリペア オイル

心地良い香りに包まれながらヘアケアできる「メゾン ドュ テ」。まるでティータイムのように優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。