「ナチュラルローソンスキンケア」シリーズ

ローソン初のオリジナル化粧品「ナチュラルローソンスキンケア」シリーズが登場。ファンケルグループのニコスタービューテックが処方を開発し製造した化粧品が販売されています。

◆ どんなシリーズ?

「ナチュラルローソンスキンケア」シリーズは、ファンケルの無添加技術を応用して誕生した化粧品。忙しい女性にも日々のスキンケアを手軽に楽しんでもらえるよう、コンビニで求めやすい価格と容量、無添加にこだわって開発されました。

「ナチュラルローソンスキンケア」シリーズ

ラインナップは「NL クレンジングジェル」「NL 導入化粧水」「NL 化粧水ジュレ」「NL 塗って寝るパック」「NL アイクリーム」。今回は、旅行用やお試し用としても使える、それぞれのトライアルシリーズを試してみました。トライアルの価格は各130円(税込、以下同じ)。

NLクレンジングジェル2包
2包セット

◆ 使ってみた

・ NL クレンジングジェル
メイクや毛穴汚れを落とす温感タイプのクレンジング。肌の上で優しく伸ばすとメイクと馴染み、ゴシゴシこすらなくても落とせます。ただしウォータープルーフのマスカラやティントリップは若干残るので、ポイントメイク落としを使ってオフした方が良さそう。100ml入りで900円。

ローソン「 NL クレンジングジェル」

・ NL 導入化粧水
乳液・美容液の前に使用する化粧水。洗顔後にパシャパシャ塗ると、肌にスーッと染み込んでいく感覚。これ1本で保湿は厳しいですがスキンケアの導入には最適。120ml入りで価格は800円。

ローソン「NL 導入化粧水」

・ NL 化粧水ジュレ
保湿維持できるジュレ状の化粧水。とろみのあるテクスチャーで、水分が肌を包み込んでいる感覚。時間が経ってもしっとりとした肌をキープできます。120ml入りで価格は980円。

ローソン「NL 化粧水ジュレ」

・ NL 塗って寝るパック
寝る前に塗る夜用パック。ぷるんとしたテクスチャーの中に黄色い粒々が入っていますが、肌の上で伸ばすと透明に変化。うるおいのヴェールで肌を覆って、翌朝乾燥知らずの肌で目覚められます。塗った直後は肌がペタペタして枕にも付くので、寝る30分くらい前に塗るのがおすすめ。80ml入りで価格は900円。

NL塗って寝るパック

NL 塗って寝るパック

・ NL アイクリーム
目元をケアするアイクリーム。伸びが良いので少量で十分。一回で肌が変わるような即効性はありませんが、年齢サインが現れやすい目元をケアしておいて損はないかと。20ml入りで価格は900円。

ローソン「NL アイクリーム」

また、「ナチュラルローソンボディケア」シリーズとして、消炎成分配合の「NL ハンドソープ 薬用ナチュラルフォームB」(680円)と、植物生まれの石鹸と水からできた「NL 泡のボディソープ」(580円)も販売されています。※これら2品はファンケルグループの製造ではありません

ローソン「NL ハンドソープ 薬用ナチュラルフォームB」と「NL 泡のボディソープ」