KURAND 春のSAKEまつり

お酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」で、大特価キャンペーン「KURAND 春のSAKEまつり」が5月6日(※1)まで開催されています。非売品やプレミアム酒をお得に楽しむチャンス!(※1:4月30日追記 当初キャンペーン期間は4月29日まででしたが、ご好評につき期間延長となりました)

◆ 春のSAKEまつりとは?

「新生活をお酒で応援する」がテーマの、自宅にいながらお酒で春を感じられるキャンペーン。日本酒・梅酒・果実酒・焼酎を贅沢に詰め込んだ「お買い得BOX」が数量限定で販売されています。5つのプラン全てクール便代・基本送料無料なうえに、同梱する商品によっては通常価格より最大25%~45%オフになるのだそう。

KURAND 春のSAKEまつり

お買い得BOXにはランダムでお酒を詰め込むので、中身は届いてからのお楽しみ。限定酒や春をイメージしたお酒など、10種類以上の新商品がどれか1本以上入っています。2019年12月から販売された「KURANDの酒ガチャ福袋」は通称“酒ガチャ”とSNS上で話題になり、予定より2週間早く完売するほどの人気だっだとか。

編集部に実際に届いた酒ガチャの試飲レビューを交えて、お買い得BOXの内容を一部ご紹介します。


◆ 酒ガチャ試飲&中身をご紹介

日本酒を初めて飲む人向けの「Te-hajime(テハジメ)」は、兵庫県加西市産のお米を100%使用した超甘口の食前酒。口にした瞬間に爽やかな甘みがふわりと広がります。アルコール度数は8%と日本酒にしては低めで、後味までとても穏やか。普段チューハイなどを好む人にこそ“手始め”に飲んでほしい日本酒です。

日本酒「Te-hajime」

「ZUWAIGANI」は、純米酒をベースに、山陰沖で獲れたズワイガニの身を贅沢に使ったホット専用のお酒。白だしや宗田鰹節、鯖節も使用されており、お酒というよりまるで高級和食を味わっている感覚。食後の〆としてカニ雑炊にしても絶対おいしい。

日本酒「ZUWAIGANI」

◆ 企画限定ラベル酒

KURANDの人気商品の中から非売品の「企画限定ラベル酒」が登場。「酒を売る犬 酒を造る猫 春の新生活応援版」は春季限定のかすみ酒。新生活を思わせるスーツ姿の犬と猫のラベルデザインに注目です。

KURAND 春のSAKEまつり企画限定ラベル酒

銀箔を浮かべた純米大吟醸酒「門出プレミアム」や、理系の兄弟蔵元がつくった「理系兄弟プレミアムまっこり」もラインナップ。いずれも一般販売はされない貴重なお酒です。

◆ プレミアム酒

「KURAND 春のSAKEまつり」で目玉となる高単価のお酒。KURANDオンラインストアで最高価格の1万2,000円の単品商品も含まれている可能性があります。

「mum×mum(マムバイマム)」は、福島県二本松市の水と良質な酒米を使用し、瓶内二次発酵でつくられた純米大吟醸のスパークリング。添加物は一切不使用のクリアな味わい。口内で炭酸が優しく弾けて甘みとほのかな酸味を広げます。すっきりとした飲み口は、食前酒にもデザートと合わせる食後酒にもぴったり。

日本酒「mum×mum」

「Ruby Roman」は、1房120万円の値がついたこともある超高級ブドウ“ルビーロマン”を使ったリキュール。贅沢な果肉感と芳醇な味わいが楽しめます。

「Ruby Roman」と「mum×mum」

◆ 企画限定酒

「KURAND 春のSAKEまつり」限定のお酒も数種類ラインナップ。そのひとつ「Pink Cloud」は、紫黒米によって薄いピンクに色づいた低アルコールの日本酒。ほんのり甘酸っぱい味わいです。ラベルは大野市を代表する幻想的な雲海とピンク色をイメージしたデザイン。

KURAND 春のSAKEまつり企画限定酒

◆ 新商品

「KURAND 春のSAKEまつり」で初披露となるお酒は、同時に一般販売もされます。「沖縄生まれの、キャラメル仕立てのコーヒーリキュールできちゃいました。」は、沖縄特産の琉球泡盛をベースにしたコーヒーリキュール。エスプレッソの苦み、焦がしキャラメルの香ばしい甘み、黒糖の深いコクが溶けあった濃厚な味わい。泡盛とコーヒーがこんなに相性良いなんて新発見!ミルクで割ったり、アイスクリームにかけたりするのもおすすめです。

沖縄生まれの、キャラメル仕立てのコーヒーリキュールできちゃいました。

「玉津ブラッドオレンジのお酒」は、愛媛県玉津で栽培されたブラッドオレンジを使ったリキュール。旬の時期に収穫された果肉のフレッシュな甘みが印象的。ブラッドオレンジのおいしさがギュッと詰まっています。たっぷり入った粒々の果肉が心地良いアクセント。

玉津ブラッドオレンジのお酒

◆ 5つのプラン

通常価格より最大45%オフの「社長プラン」には、KURANDがストーリーを大切にして、パートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒など計14点(12本)以上が詰められています。高単価のお酒が何本も入っているかも?価格は3万円(税別、以下同じ)。

最大35%オフの「部長プラン」には日本酒・果実酒など計11点(9本)以上が詰められています。高単価のお酒が2本以上入っていたらラッキー。価格は2万円。

最大25%オフの「次長プラン」と「課長プラン(日本酒のみ)」は、計7点(5本)以上入って価格は1万円。KURANDビギナー向けですが、高単価のお酒も入っているかも。

最大35%オフの「店長プラン(一升瓶のみ)」は、日本酒・果実酒5本が一升瓶で入っている飲食店向けプラン。価格は1万5,000円。

購入特典として、KURANDオンラインストアの人気商品のキャラクターをデザインしたカップ酒(お酒は入っていません)などの「KURAND限定グッズ」や、KURANDオンラインストアで次回使える割引クーポン「KURANDからのボーナス」を同梱。オリジナルのカップ酒はグラスとしてはもちろん、花瓶や文房具入れなど幅広い用途で使えます。

KURAND限定グッズのカップ酒

家にいながら様々なお酒と出会える「KURAND 春のSAKEまつり」。最大45%もお酒が安くなり、割引クーポンや可愛い限定グッズも貰える注目のキャンペーンです。うららかな春の宵を個性豊かなお酒と共に楽しんでみてはいかがでしょうか。


情報提供:リカー・イノベーション