ファンケル「整肌(ととのいはだ)クレンジング ジェル」

ファンケルから、「整肌(ととのいはだ)クレンジング ジェル」が6月18日に発売されます。通信販売、直営店舗、ドラッグストアでの取り扱い。容量は120g、価格は1,870円(税込)。

「肌へのやさしさを考え、クレンジングをしながら肌を整える」という新発想から生まれたジェル状のクレンジング。1グラムで6リットルの保水力を持つヒアルロン酸を含んだ、水のように軽い感触の“水感クッションジェル”が、洗い上がりの乾燥を防いでうるおいを守りながらメイクを落とします。クッション性を保ちながら軽く伸びるジェルのため、肌への負担なくメイクにやさしくなじませることが可能。肌をこすらずに素早く洗い流せて、ぬるつきのない洗い上がりです。

季節の変わり目や体調の変化などで、一時的に肌が荒れがちになった時にも安心の低刺激成分として厳選した「桃の葉エキス」を配合。「緑茶エキス」が毛穴の汚れまですっきり取り去り、毛穴をひきしめます。

まつ毛エクステンション中でも使用可能。ただし、シアノアクリレート系の成分のグルー以外を使用している場合、まつ毛エクステンションが取れる可能性があるため使用できません。