「IKEA渋谷」が2020年冬に開業! -- JR渋谷駅から徒歩5分の便利な立地

イケア・ジャパンが新店舗「IKEA渋谷」を2020年冬に開業することを発表。6月に開業した「IKEA原宿」に続く2店舗目の都心型店舗となります。

IKEA渋谷は、JR渋谷駅から徒歩5分の高木ビルディング(「高」はハシゴ高)の1階から7階に開業。渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街をのぞむその中心にあるランドマーク的存在で、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する便利な立地です。


「IKEA渋谷」が2020年冬に開業! -- JR渋谷駅から徒歩5分の便利な立地

イケア・ジャパン代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライス氏は、以下のコメントを出しています。「都心部への出店が続き、さらに多くの東京の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所です。私たちはその一部になることができ、とてもうれしいです。この7フロアに渡るショップは、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。また、サステナブルなフードも楽しめます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」

渋谷には、イケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペース「IKEA for Business」が2020年2月にオープン。IKEA for BusinessとIKEA原宿、開業予定のIKEA渋谷にて、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していくとしています。