ビオレ 冷シート リフレッシュフローラルの香り

暑い季節の悩みのひとつ、汗。身体のべたつきやニオイ対策としてボディシートやスプレーを使っている方も多いのではないでしょうか。

この夏使う良さげな商品をドラッグストアで探していたところ、「ビオレ 冷シート リフレッシュフローラルの香り」を発見。「肌温度-3℃」というパッケージに惹かれて購入しました。20枚入りで購入価格は437円(税込)。

ビオレ 冷シート リフレッシュフローラルの香り

◆ どんな商品?

べたつきやニオイのもととなる皮脂汚れをすっきりふきとる汗ふきシート。メントール配合の冷却ウォーターで、ふいた瞬間から熱を逃がします。ヒアルロン酸配合。香りは「リフレッシュフローラルの香り」のほか、「無香性」「ももせっけんの香り」「リフレッシュハーブの香り」が展開されています。

ビオレ 冷シート リフレッシュフローラルの香り

◆ 使ってみた

運動して汗をかいた後にシートを使用。天然コットンのやさしい肌触りで、ふいたところから肌がひんやりすっきり。メントールの冷涼感によって確かに“肌温度-3℃”くらいに感じます。ふいた後に風に当たるとよりスースーして気持ち良い!やぶれにくい厚手の大判シート(サイズは230mm×200mm)なので、1枚で両腕と首回りくらいはふくことができます。

ビオレ 冷シート リフレッシュフローラルの香り

リフレッシュフローラルの香りも心地良さをアシスト。汗のニオイと混ざることなく、華やかな香りに包まれます。香りが残るのは20分くらいかな。

何もせずとも汗が噴き出す季節に活躍してくれる「ビオレ 冷シート」。少しでも涼やかに夏を乗り切りたいですね!