
夏の必需品、日焼け止め。プチプラのコスメブランド「ちふれ」でも日焼け止めが数種類展開されています。今回ゲットしたのは「UV サン ベール クリーム」。
◆ どんな商品?
化粧下地としても使えるクリームタイプの日焼け止め。SPF25・PA++。無香料、ノンアルコール。価格は550円(税込)。
◆ 使ってみた
クリームはうすいピンクベージュカラー。とてもなめらかに伸びるテクスチャーで、少量でも広範囲に伸ばすことができます。肌にぴったりフィットしながら、肌色をほんの少しトーンアップ。肌なじみの良いカラーのため変に浮くことなく、色ムラを整えてくれます。ただし補正力はそこまでないので、ニキビやクマ、毛穴のカバーはコンシーラーに頼るのが吉。

上から重ねたファンデーションもしっかりフィットし、化粧下地としての役割もバッチリ。日焼け止め特有のきしみや乾燥も感じませんでした。皮脂崩れ防止タイプではないのでテカリやメイク崩れは一般的な日焼け止めと同じレベルかと。
落とす際は石けんで洗えばOK。日焼け止め&化粧下地の機能を果たして550円という価格を考えると優秀なアイテムだと思います。