ホーム   »   文房具・ステーショナリー   »   フライング タイガー コペンハーゲン   »   冷蔵庫のドアが「LINE」みたいに?フライングタイガーの「マグネットふきだし」を使ってみた

冷蔵庫のドアが「LINE」みたいに?フライングタイガーの「マグネットふきだし」を使ってみた


冷蔵庫のドアが、LINE風のコミュニケーション空間に?デンマーク発の雑貨店「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」で、「マグネットふきだし」というグッズを見つけたので購入してみました。


「マグネットふきだし」はその名の通り、ふきだしの形をしたマグネット。ふきだしは12種類あり、ハートや「!」マークが書き込んであるものもあります。さっそく付属のマーカーを使い、以下2つのシチュエーションを想定したメッセージを書いてみました。

シチュエーション1「帰りが遅い夫に労いの言葉をかける」

シチュエーション2「自宅に残る夫に残り物の消費を頼む」
なんだかLINEのトーク画面みたい?

ふきだしがあまり大きくない上、マーカーが太めで字がつぶれやすいというネックはありますが、家族で自由にセリフを書き込んでいけば、冷蔵庫のドアがライブリーな空間になりそうです。LINEのようなコミュニケーションツールの1つとして、楽しく使ってみてはいかがでしょうか?販売価格は1つ108円(税込)です。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!