ホーム   »   グロッサリー   »   【100均】もう三角コーナーは使いません。くるっと回してニオイも防げる「ダストホルダー」

【100均】もう三角コーナーは使いません。くるっと回してニオイも防げる「ダストホルダー」

技アリごみ受け

ゴミを入れたまま放置しておくとニオイが気になるシンクの三角コーナー。キッチンに生活感も出てしまうので、最近は使わない人も増えていますよね。

結構場所も取るんですよね

とはいえ調理中の生ごみはどうしても避けられないもの。そこで、100円ショップ「キャンドゥ」で見つけた「ダストホルダー」を試してみました。

便利そうなグッズがありました

この商品は、シンクコーナーに取りつけられるごみ受け。ホルダーに吸盤が付いており、コーナーのカーブに合わせて無駄なく設置できます。

吸盤付き

コーナーにピッタリ

ホルダーにポリ袋をかぶせて使用し、使わない時はくるっと180度回すと上部が閉じられる仕組み。ニオイ漏れや洗い物の水が入るのを防げます。

いらないポリ袋をセット

ホルダーをくるっと回せば

水が入るのも防げる

ホルダーを畳んでおけば場所も取らずシンクの掃除もしやすい!ネットタイプの袋も使えるので、三角コーナーの代わりにいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。

使わない時はシンクが広々

ネットタイプの袋も使えます
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!