ホーム   »   キッチン   »   卵と冷凍チキンライスで--電子レンジで一発でできる「ミニオムライスメーカー」

卵と冷凍チキンライスで--電子レンジで一発でできる「ミニオムライスメーカー」


小さな子どもに作らせてあげるのも良さそう。貝印が展開するキッチンツール「ミニオムライスメーカー」を試してみました。


お弁当用のオムライス作りに役立つ電子レンジ用調理器具。下側の容器に溶き卵、上側の容器にチキンライスを入れ、両者を重ねた状態で電子レンジで加熱。できあがった薄焼き卵をチキンライスにかぶせると、あっという間にミニサイズのオムライスができあがります。チキンライスは市販の冷凍食品を使えばさらに手軽。代わりに冷凍ピラフや冷凍チャーハンなどを使ってアレンジしてもおいしそうですね。

楕円形のくぼみが2個ついた容器

上下で重ねあわせて使います

卵とチキンライスを用意し、

まずは下側の容器に溶き卵を投入


上側の容器を重ねて、

解凍したチキンライスを30gずつほど詰めます

2個とも詰めたら、

電子レンジで加熱

取り出すとこんな状態に
卵が多かったのか少しあふれていました

チキンライスをスプーンで押して少し整えたら、

上側の容器を外して引っくり返し、

チキンライスを取り出し、

下側の容器にできた薄焼き卵を、

チキンライスにかぱっとかぶせて、

容器を外すとこの通り!

ケチャップをかけると食品サンプルのような可愛らしさになりました

手軽さが特長なぶん、オムライスの魅力であるフワフワ感やしっとり感には欠けますが、コロンとした可愛らしい見た目を楽しめる「ミニオムライスメーカー」。お弁当作りはもちろん、パーティーなどの一品としても活用してみてはいかがでしょうか。直販価格は540円。各種通販サイトなどで取扱いがあります。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!