ホーム   »   文房具・ステーショナリー   »   ペン&水で描く「スイスイおえかき NEWカラフルシート」がおうち時間におすすめ♪ -- 可愛いスタンプと塗り絵つき

ペン&水で描く「スイスイおえかき NEWカラフルシート」がおうち時間におすすめ♪ -- 可愛いスタンプと塗り絵つき


小さな子どものお絵かきにおすすめ♪パイロットインキから展開されている「スイスイおえかき NEWカラフルシート」をご紹介します。

どんな商品?


「スイスイおえかき NEWカラフルシート」は、水を使ってカラフルなお絵かきを楽しめるアイテム。おえかきシート(78×100cm)と専用ペン、専用スタンプ(3個)、専用ローラー、専用スタンプ台がセットになっています。

専用のペン、スタンプ、ローラー、スタンプパッドがセット

シートは緑、青、黄、赤の4種類に区分されており、水を入れたペンや水をつけたスタンプ、ローラーを当てると色が浮かび上がってくる仕組み。絵が隠れている部分もあり、ペンで塗りつぶすと船やウサギなどの姿が現れます。子どもはもちろん、親も一緒になって遊びたくなる楽しさ。思いつくままにペンを走らせたり、ただスタンプをぺたぺたしているだけでいい息抜きになります。

ペンに水を入れてお絵かき開始

緑色、

青色、

黄色、

赤色の4色を楽しめます

スタンプはケーキやくじら、リンゴの木の絵柄

水で濡らしたスタンプパッドに当てて、

シートに当てればこの通り

ローラーを転がすのも楽しい

シートの数か所に塗り絵が隠れており、

ペンで塗りつぶせば浮かび上がってきます

筆者の息子(1歳10か月)は、まだ形を描いたり、スタンプを押したりするのがうまくできない時期。お絵かきを始めても短時間でやめてしまいますが、カラフルなシートは気に入っている模様。シートの枠を線路に見立ててプラレールを走らせたり、ちょこんと座ってテレビを見たりしています。対象年齢は1.5歳以上。まだうまく使えないうちから始めれば、お絵かきの上達とともに子どもの成長を実感できると思います。

お絵かきをうまくできない時期でも楽しんでいます

注意点は?

インクではなく水を使うので、乾かせば何度でも描けるのがウリですが、これがネックになる場合も。子どもがもし力作を描いてもすぐに乾いてしまうので、適宜親はそばにいて見守ってあげると安心です。また、子どものよだれなどでシートにうっすらシミができることがあるのですが、洗濯はできない点も注意点。少々の汚れは消しゴムでこすって落とすことができると説明されています。

「スイスイおえかき NEWカラフルシート」の販売場所は通販サイトやおもちゃ用品店など。価格帯は3,000~4,000円前後となっています。小さなお子さんがいる方は試してみてはいかがでしょうか。カラフルな色と可愛い絵柄が、お部屋に明るい雰囲気ももたらしてくれておすすめです。

まだうまく遊べなくてもいいんです
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!