アメリカ人が好きな食べ物といえば、そう、ベーコン。これまで姉妹サイトのえん食べでは、ありとあらゆる趣向を凝らしたベーコングッズをご紹介してきた。

だが、実はピザも負けていない。アメリカでは、ピザの香りがするフレグランスピザ柄のトレーナーなど、ファンシーなピザアイテムが続々とデビューしている。今日は、そんなアメリカ人のピザ愛から生まれた新作をご紹介したい。


どんな夢を見るのかな
どんな夢を見るのかな

アメリカ・ニューヨークのアーティスト Claire Manganiello さんは、「ピザ」をコンセプトとしたベッド「Pizza Bed」を制作した。米国メディア That's Nerdalicious が伝えている。

きらめくペパロニ、こんがりと焼き上げられた(色の)ピザのみみ、真っ赤なトマトソース...見れば見るほど本物そっくりのシズル感。この中で眠れるなんて、きっとピザを愛する者にとってはまさに“夢心地”に違いない。週末はピザベッドにもぐったまま、宅配ピザを食べながら DVD 観賞なんてのも幸せの極みだ。

どうやらピザベッドはじきに販売開始されるようなので、注文したい方はぜひ公式サイトから Claire さんに直接連絡をとってみて欲しい。