手にちょうど収まるサイズで持ちやすく、ついつい触りたくなるプニュプニュのお腹を押すと頭が優しく光るミニ ライト「Lumibaby」が AssistOn(アシストオン)から発売されました。税込み販売価格は3,240円です。

まるで赤ちゃんのような Lumibaby  (出典:AssistOn)
まるで赤ちゃんのような Lumibaby
(出典:AssistOn)

Lumibaby は身長が 10cm 弱の可愛らしい赤ちゃん型ライト。ぷっくり膨らんだお腹を押すとまん丸い頭が青い LED で優しく光って、光の天使のよう。

プニュプニュのお腹を押すと頭が優しく光ります  (出典:AssistOn)
プニュプニュのお腹を押すと頭が優しく光ります
(出典:AssistOn)

身体の部分はシリコン製で柔らかく、いつまでも触っていたい不思議な感触です。うまく手に収まる大きさのうえ、飛び出したキュートなお尻が握りやすさを高めています。お腹を1回押すと LED が点灯。さらに押し続けると明るさが徐々に暗くなるので、お好みのところで止めましょう。

飛び出したキュートなお尻  (出典:AssistOn)
飛び出したキュートなお尻
(出典:AssistOn)

コンパクトだから、リビングやベッドルームにチョコンと置き、青い光でリラックスしてみるのにピッタリ。

Lumibaby をデザインした笠原英里子さんは、「玄関で、暗い廊下で、そしてお出かけの時も一緒に。いつもそばで安心を与えてくれる寄り添う光」として使ってほしいそうです。笠原さんのおっしゃる通り、Lumibaby は「空間を明るくするだけでなく、あなたの心にも光をともします」ね。