フェリシモ「らんま1/2」とコラボしたアイテム第2弾

フェリシモ「らんま1/2」とコラボしたアイテム第2弾

フェリシモで、「らんま1/2」とコラボしたアイテム第2弾のウェブ販売が9月14日より開始されています。ここでしか手に入らないオリジナルのコラボグッズ全11種類がラインナップ。

「らんま1/2」の世界をリアルに感じながら、いつもの暮らしの中でインテリアや雑貨、ファッションとしても楽しめる、ユーモアあふれるラインナップです。お出かけにするときも、おうちでくつろぐときも、今も変わらず笑顔を届けてくれるらんまとその愉快な仲間たちに囲まれながら、大人のための「らんま1/2」を思う存分堪能することができます。


以下、一部の商品をピックアップしてご紹介。

なると柄パジャマ〈チャイナレッド〉

フェリシモ「なると柄パジャマ〈チャイナレッド〉」

作中で乱馬が着用している、なると柄のチャイナ風パジャマが再現されたアイテム。ほんのり淡いチャイナレッドに、パープルのチャイナボタンがキュートなデザインです。綿100%のキルティングカットソーはふかふかの肌ざわりで、らんまの世界らしいバトルモードにも対応できそうなのびやかさ。パンツのすそはギャザーゴム仕様なので、寒い日もぬくもりを逃さず安心です。価格は7,590円(税込、以下同じ)。

ふわふわチャイナ風ルームシューズの会

フェリシモ「ふわふわチャイナ風ルームシューズの会」

作中に登場する変身した人気キャラクターが描かれたチャイナシューズ。ふっくらタッチのボア素材で、冷えがちな足もとをぬくぬくに包み込んでくれます。デザインは「パンダ」「Pちゃん」「猫シャンプー」の3種類。大人の女性にもぴったりな、刺しゅうタッチのイラストやオリエンタルな雰囲気のカラーリングが魅力です。価格は、月1足3,410円。

※ 毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届きます。全種類届くと、以降はストップされます。

玄馬の卓上メモスタンドぬいぐるみ

フェリシモ「玄馬の卓上メモスタンドぬいぐるみ」

鋭い目つきとぽっちゃりボディーが愛らしい玄馬のメモスタンド機能付きぬいぐるみ。看板部分は名刺サイズのカードが入るカードホルダーになっていて、おなじみの丸文字で書かれた作中のセリフや、好きなメッセージを入れることができます。おしりにペレットが入っており、貫禄の座り姿も再現。作品の世界を楽しむのはもちろん、看板を使って家族間のコミュニケーションツールとしても活躍してくれそうです。価格は3,630円。


メイクタイムにときめく ヒロイン前髪クリップの会

フェリシモ「メイクタイムにときめく ヒロイン前髪クリップの会」

みずみずしい水彩画で描かれた、チャイナ服のヒロインたちの前髪クリップ。いつもの洗顔やメイクタイムにさっと前髪を留めるのに便利です。前髪クリップとしてだけでなく、ポーチなどにチャーム感覚で付けたり、ペーパークリップとして使ったりすることもできます。デザインは、「らんま&パンダ」「あかね&Pちゃん」「シャンプー&猫シャンプー」の3種類。価格は、月1セット1,300円。

※ 毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届きます。全種類届くと、以降はストップされます。

足もとで戦う刺しゅう靴下の会

フェリシモ「足もとで戦う刺しゅう靴下の会」

それぞれのキャラクターにちなんだ柄が前半分にちりばめられた、“1/2デザイン”が楽しめる靴下。片足は変身前、もう一方は変身後の刺しゅうが後ろ側にあしらわれているので、歩くたびに格闘しているように見えます。デザインは、「乱馬」「良牙」「シャンプー」の3種類。はくだけで、じゃじゃ馬気分が味わえる、キャラクター愛の詰まった靴下です。価格は月1足1,540円。

※ 毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届きます。全種類届くと、以降はストップされます。

右京からの果たし状 お好み焼きポーチ

フェリシモ「右京からの果たし状 お好み焼きポーチ」

乱馬の許嫁の座を争い、お好み焼き屋のうっちゃんこと右京が焼いた“果たし状”が完全再現されたユニークなポーチ。本物のお好み焼きのようなサイズとふっくら感にこだわって作られています。マヨネーズで書かれた文字は、立体的な刺しゅうで表現。内生地は、右京の着物と同じ「好」小紋を使用したデザインです。裏面には、着物姿の右京のイラストも描かれています。ファスナーの引手に付けられた、右京の武器でもあるコテを模したチャームもキュートです。価格は3,520円。