花王メンズグルーミングブランド「サクセス」より、リニューアルしたシャンプー・コンディショナー「サクセス24」が4月27日に新発売。フレッシュフィールとモイストフィールの2種類で若年男性の頭皮ケアに対応 画像1

花王メンズグルーミングブランド「サクセス」から、リニューアルしたシャンプー・コンディショナーが新発売

花王のメンズグルーミングブランド「サクセス」は、若年男性の頭皮をスキンケアするシリーズ「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」を4月27日よりリニューアルします。

製品の特長とラインアップ

このリニューアルでは、洗い心地と髪の仕上がりに合わせて選べる「フレッシュフィール」タイプと「モイストフィール」タイプの2種類を提供します。「フレッシュフィール」シリーズは、皮脂汚れやベタつきをしっかり落とし、頭皮をスッキリと保つことを目的としています。一方、「モイストフィール」シリーズは、髪の乾燥を防ぎながら洗うことで、頭皮と髪にうるおいを提供します。


発売背景

男性特に20~30代の頭皮は、皮脂分泌量が多く、また水分蒸発量も多いという研究結果があります。このような環境下で、若年男性の間では頭皮ケアに対する関心はあるものの、具体的なアクションに移すことに迷いが見られます。スキンケアは日常のルーチンとして定着している一方で、頭皮ケアに対してはそうでないという声に応える形で、「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」のリニューアルが行われました。

商品概要

全製品は、本体が400ml、つめかえ用が320mlの容量で提供されます。特に「フレッシュフィール」シリーズは、フルーツ酸を配合し、髪と頭皮を弱酸性に保ちます。一方「モイストフィール」シリーズは、モイストケア成分を配合し、髪と頭皮に潤いを与える設計になっています。両シリーズともに、パール剤や合成着色料は使用していません。

花王は、頭皮と髪をケアする新しい習慣を提案し、これからも男性の美容と健康をサポートする製品を展開していきます。




花王メンズグルーミングブランド「サクセス」より、リニューアルしたシャンプー・コンディショナー「サクセス24」が4月27日に新発売。フレッシュフィールとモイストフィールの2種類で若年男性の頭皮ケアに対応 画像3