歯ブラシ&コップホルダー

ヘアケアやスキンケア、オーラルケア用品でごちゃごちゃしがちな洗面台。それぞれの定位置が決まるだけでも、だいぶすっきりして見えます。

この記事ではえんウチでこれまでご紹介した100均グッズの中から、洗面台の収納に役立つ商品をピックアップ。「歯ブラシ&コップホルダー」、「ワイヤードライヤーホルダー」、「スポンジ&ボトルラック」の3つです。

歯ブラシ&コップホルダー

歯ブラシ&コップホルダー

コの字型をした「ステンレス歯ブラシ&コップホルダー」。背面の吸盤でタイルやステンレス、ガラスなどの平面に設置することができます。

歯ブラシ&コップホルダー

内側に曲がった部分は歯ブラシ用で、ヘッド部分を引っかけることが可能。さらにコップをホルダー全体に被せれば、2つを同時に収納できます。洗面台の空間を有効活用できるうえ、浮かせて収納することで掃除をしやすくなるメリットもあります。

歯ブラシ&コップホルダー

ワイヤードライヤーホルダー

ドライヤーホルダー

鉄製でしっかりとした作りの「ワイヤードライヤーホルダー」。洗面台収納の扉裏やタオルバー、ラックなどに引っかけることが可能。リング部分にドライヤーを差し込み、サイドのフックにコードを巻きつけて収納します。コードは上下2本のフックに巻きつけるため、浮かずにしっかり固定されます。

ドライヤーホルダー

姉妹品として「ヘアアイロンホルダー」もラインナップ。同じくコードもすっきりまとめて保管できます。

スポンジ&ボトルラック

スポンジ&ボトルラック

スポンジ&ボトルラック」は吸盤で取り付けられるワイヤーラック。食器用のスポンジや洗剤の収納用ですが、洗面台の鏡などに取り付ければ、ヘアケアやスキンケアのボトル類の収納スペースとなります。吸盤を使っている製品は跡が残りやすいので、時々外して接着面を掃除するのが理想です。

スポンジ&ボトルラック

スッキリ片付いていれば気持ちよく使うことができる洗面台。上記のようなグッズの力を借りて、使い勝手を追求してみてはいかがでしょうか。以前に掲載した記事「100均グッズで洗面台をもっと使いやすく!効率良く使う収納アイデア色々」も参考にしてみてください。