
東京ステーションホテルのオリジナル商品が、JR東日本グループ「JRE MALL(ジェイアールイー・モール)」に登場。4月1日11時から販売されます。
東京駅丸の内駅舎に位置する東京ステーションホテル。2012年のホテル再開業より、顧客からの要望やホテルスタッフのアイデアでさまざまなオリジナルアイテムを生み出しています。オリジナルアイテムはホテルのフロントや各店頭で販売されていましたが、新しい生活スタイルのなかで気軽に購入できるよう、JRE MALLへの出店が決まりました。

JRE MALLで販売開始されるアイテムはステーショナリーやギフトアイテム10種。なかでも「文豪セット」は、2012年12月から2021年2月まで累計4万8,000個以上を売り上げた、最も人気のオリジナルアイテム。文豪たちに愛されたストーリーを届けるため “原稿用紙”をモチーフにしたメモ用紙を製作し客室に設置したところ、顧客から購入希望の声が多く寄せられ、オリジナルデザインのバゲージステッカーとホテルロゴ入りボールペンをセットにして商品化されました。そのストーリーやユニークなデザイン、手の届きやすい価格から、ホテルを利用した記念として、ちょっとしたプレゼントとして好評とのこと。

オンラインショップ開設を記念して、ホテル秘蔵品の「ホテル開業100周年記念 江戸切子ロックグラス」を特別に販売。職人技で創られた美しい江戸切子グラス2脚が、周年ロゴが刻印された桐箱に収められています。そのほか、ホテルの女性スタッフが“実用的でおしゃれなものを”との想いで細部までこだわって創り上げた「ミニトートバッグ」や、オーガニックコットンブランドとコラボレーションした「TSH×天衣無縫 オリジナルタオル」なども展開されます。








