サンエックスから『すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり』プラネタリウム投影が3月に全国の科学館・プラネタリウムで順次公開決定! 画像1

『すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり』プラネタリウム投影が決定!

「すみっコぐらし」の初のプラネタリウム投影が発表されました。3月より全国の科学館・プラネタリウムで順次公開されます。

ストーリー紹介

ある日、世界中を旅しているペンギン(本物)がすみっコたちの元を訪れます。ペンギンのお土産を通して、すみっコたちは世界や広い宇宙の不思議を感じ取ります。この作品は、観客もすみっコたちと共に星空を巡る旅に出る内容となっています。


魅力的な視覚体験

全天を覆う180°の映像技術を活かしたプラネタリウムでは、すみっコたちがドームいっぱいに広がり、星空の旅をより魅力的に演出します。

上映館情報

この特別なプラネタリウムは、3月から佐久市こども未来館をはじめ、さぬきこどもの国、浜松科学館などで順次公開予定です。各会場では個別の観覧料金が設定されています。

作品概要

タイトルは『すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり』で、原作はサンエックス、アニメーション制作はpHスタジオが担当。2024年より全国の科学館・プラネタリウムで順次公開される予定です。

サンエックスから『すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり』プラネタリウム投影が3月に全国の科学館・プラネタリウムで順次公開決定! 画像2

サンエックスから『すみっコぐらし ひろい宇宙とオーロラのひかり』プラネタリウム投影が3月に全国の科学館・プラネタリウムで順次公開決定! 画像3