ピッタマスク新色
マスクもコーディネートする時代

以前は白が当たり前だったマスク。たまに黒いマスクを見かけるとギョッとしたものですが、最近は使っている人も増えてすっかり慣れてしまいました。

そんなマスクをさらにファッション感覚で楽しめるのが「ピッタマスク」。この秋冬の新色としてカラフルなバリエーションが追加されているのをご存じでしょうか?

ピッタマスク新色
カラーマスクが増えました(画像は一部)

ピッタマスクは、柔らかく伸縮性のあるポリウレタン素材で作られたマスク。顔の凹凸に合わせて密着することで、花粉や紫外線などの侵入をしっかりと防いでくれるのが特徴です。まるで顔の一部になったような自然な装着感で呼吸もスムーズ。個人的にはメガネが曇りにくい点も気に入っています。

ピッタマスクパステルカラー
ポリウレタン素材がポイント

女性や子ども向けのスモールサイズには、パステルカラー3色のアソートモデルが新登場。ガーリーな服にも合いそうなサーモンピンク、ラベンダー、ベイビーピンクが入っており、表情も明るく見せてくれます。

ピッタマスクパステルカラー
パステルカラー3色入り

ピッタマスクパステルカラー
画像はベイビーピンク。冬の景色に映えそう

レギュラーサイズには制服やスーツ、デニムスタイルに合うネイビーカラーとアウトドアファッションにもなじむカーキが追加。どちらも落ち着いた色合いで黒より威圧感も抑えられます。

ピッタマスクネイビー
男性も付けやすいネイビー

ピッタマスク新色
カーキ、シックカラーアソートもあります

洗って繰り返し使える!

ピッタマスクは洗って繰り返し使えるのも嬉しいポイント。1袋3枚入りで500円ほどですが、3回洗ってもフィルター性能は変わらず経済的なんです。

ピッタマスク新色
手洗い、陰干しで繰り返し使えます

マスク姿でもオシャレを楽しむ新発想のピッタマスク。普段使いはもちろん、花粉時期のお店やイベントでチーム分揃えて導入しても盛り上がりそうですね。