晩酌の手作りにちょうど良い♪コンパクトなたこ焼きプレートや鉄鍋

ドウシシャから、コンパクトなたこ焼きプレートとミニサイズの鉄鍋が登場。全国の量販店などで9月より販売されています。希望小売価格はオープン。

“5感で楽しむ”をコンセプトとする同社の調理器具ブランド「LIVE(ライブ)」の新製品。昨今、生活環境・食生活が変わり個食化が進んでいることに着目。おつまみや晩酌の時間をちょうどいいサイズで楽しめることを目指して開発されました。各製品の詳細は以下の通り。

■カリふわたこ焼きプレート
調理するほどなじんで使いやすくなる、蓄熱性の高い鉄製たこ焼きプレート。カリッと焼きあげることができます。食卓に置いても邪魔にならないコンパクトサイズで、約4cmのたこ焼きを一度に7個焼くことが可能。固形燃料を使用するため、目の前で調理を楽しめるのもポイントです。

ぐつぐつ鉄なべミニ

おおよそのサイズは幅140×高さ120mm、重量は1,010g。料理研究家 坂口もとこ先生監修によるたこ焼きやスイーツなどのレシピが付属します。

たこ焼きプレート

■ぐつぐつ鉄なべミニ
鉄製で蓄熱性があり、熱を閉じ込めておいしく煮込むことができる鍋。食卓においても邪魔にならないコンパクトサイズです。固形燃料を使用するため、目の前で調理を楽しめます。

ぐつぐつ鉄なべミニ

ぐつぐつ鉄なべミニ

おおよそのサイズは幅190×高さ160mm、重量は750g。料理研究家 坂口もとこ先生監修によるトマト鍋やココナッツカレー鍋などのレシピが付属します。

ぐつぐつ鉄なべミニ