ホーム   »   グロッサリー   »   【100均】お弁当の強い味方!箸・スプーン・フォークに変わる「組み立て式カトラリー」

【100均】お弁当の強い味方!箸・スプーン・フォークに変わる「組み立て式カトラリー」


お弁当の中身がなんであっても安心!「組み立て式カトラリーセット」という商品をダイソーで見つけ、購入してみました。


このセットは、分解された箸・スプーン・フォークの3点が1つのケースに入った商品。青色をしたスティックが“持ち手”となっており、その先端を付け替えることで自分の使いたいカトラリーに変身させることができます。

白いスティック2本を挿せばお箸に

フォークとスプーンのセットもあっという間

商品の個体差かもしれませんが、箸はスムーズに装着できた一方、フォークとスプーンはやや装着しにくい&外しにくい印象を受けました。なので、フォークやスプーンをよく使うという人より、「大抵お箸を使うけど、たまにフォークやスプーンを使いたいこともある」という人にオススメかもしれません。

なお100円ショップ以外でも類似の商品が展開されています。デザインもいろいろあるので、気になった方はチェックしてみては?
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!