ホーム   »   グロッサリー   »   飲み残した缶飲料を保存するフタ「缶キャップフリー」--BBQやピクニックにいかが?

飲み残した缶飲料を保存するフタ「缶キャップフリー」--BBQやピクニックにいかが?


1度に飲みきれない飲料の保存に。缶ジュースや缶ビールなどに装着できるキャップを見つけ、購入してみました。


パール金属から販売されている「ミニミニ大作戦 缶キャップフリー 2個組」という商品。キャップの裏側には溝が2本ついており、外径50mmの缶の場合は中側の溝、外径60mmの缶の場合は外側の溝にはめることができます。一部例外はあるそうですが、市販されている缶ジュースのほとんどに対応しているのだとか。 キャップには飲み口がついているため、缶に装着したまま飲むことも可能です。

2個セットです

キャップの裏側には2つの溝が

缶にグッとはめこみ、

パチッと音がすればOK

しっかり固定されました

そのまま飲むこともできます

グッと押し込むようにして装着する分、装着後の安定感はなかなかのもの。うっかり缶を倒した場合も、中の飲料はすぐに漏れ出ません。ただし密封栓ではないため、横置きのままにしておくのはNGのようです。また炭酸飲料の缶に使う場合は、強い振動を与えたり高温の場所などに置いたりするとキャップが外れる可能性があるとのこと。

缶の飲み口にホコリがつくのを防いだり、飲みかけの缶を冷蔵庫に保存したりといった具合に、何かと助かる缶飲料用キャップ。家での晩酌やBBQ、ピクニックなどに役立ててみてはいかがでしょうか?筆者はAmazon.co.jpで購入し、価格は432円でした。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!