ホーム   »   グロッサリー   »   セリア   »   時間が来ると自動で消える--セリアの「タイマーライト」はおやすみ前のひとときに

時間が来ると自動で消える--セリアの「タイマーライト」はおやすみ前のひとときに

うっかり寝落ちしても安心

ベッドに入って眠る前のひととき。本やスマートフォンを見ていて、うっかりそのまま寝てしまうことってありますよね。

そんな時に照明の消し忘れを防げるのが100円ショップ「セリア」の「タイマーライト」。“消灯タイマー”機能が付いた置き型のLEDライトです。

「タイマーライト」100円(税別、電池別売り)

場所を取らない手のひらサイズ

単4電池3本(別売)で稼働。ON/OFFの切り替えやタイマー時間は本体を回して操作します。

電池カバーにはドライバーが必要なので注意

本体の上半分を回して操作します

暖色系のライトは手元の文字が読める程度のやさしい光。ダイヤル式のキッチンタイマーのような作動音はなく、点灯中、消灯時も無音なのでベッド周りでも気にならず使えそうです。

枕元を照らす程度の明るさ

時間が来るとスッと静かに消えます

タイマーも正確でしたが、ちょっと動かすと再設定されてしまうため点灯後は触らない方がベター。ずっとつけておくこともできるので、枕元のほか照明のない物置や押し入れで使っても良いですね。

あまり広範囲は照らせませんが…
グループタグ  :
セリア
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!