ホーム   »   グロッサリー   »   ダイソー   »   飲み終わったら小さくたためる!ダイソーの「折りたたみボトル」が夏のアウトドアで活躍しそう

飲み終わったら小さくたためる!ダイソーの「折りたたみボトル」が夏のアウトドアで活躍しそう


夏のアウトドアで活躍しそう。100円ショップ・ダイソーの「折りたたみボトル」をご紹介します。

ダイソー 折りたたみボトル


じゃばら構造をもつボディのプラスチック製ドリンクボトル。中身を飲み干すと約1/3の大きさに折りたためます。



広げた際の容量は約300ml。耐熱は60度でホットドリンクには適しません。

キャップはクリアな外ふたと色付きの中ふたの2つ。中ふたは頭を引き上げると中身が吸いだせるタイプのもの。ごくごくいきたい時は中ふたを外して飲んでもよし。

外ふた装着時

中ふた

引っ張ると飲めます

ごくごく飲むときや洗うときは中ふたも外して

カラビナ付きでリュックなどに直接取り付け可能。サッと手に取れて便利です。


旅行やアウトドアなど、極力荷物を減らしながら進みたいときに活躍しそうなボトル。身軽さを重視する人はチェックしてみて。
グループタグ  :
ダイソー
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!