ホーム   »   グロッサリー   »   セリア   »   クリアポケット付き!セリアのサコッシュが好きに飾れて楽しい

クリアポケット付き!セリアのサコッシュが好きに飾れて楽しい


小さな荷物で出かけたい時に便利なサコッシュ。最近では100均でも手軽に手に入ります。これまでにダイソーキャンドゥで見つけたものをご紹介しましたが、今回はセリアのものをご紹介。

セリアのサコッシュ


メインのチャック式ポケットとは別に、前面にクリアポケットがついたサコッシュ。サイズは約縦15×横22cm。色は本体・ストラップともにクリーム色をしています。

チャック付きのメインポケットと、

外側にクリアポケット

商品名は「ヲタコレサコッシュ」ということで、本来はクリアポケットに好きなアイドルやキャラクターのグッズ(缶バッジ、キーホルダーなど)を詰めて“推し”をアピールするためのアイテムのよう。


特段推したいアイドルやキャラクターがいなくても、クリアポケットを飾るのは楽しいはず。ポストカードや写真、ハギレはもちろん、厚みのないコースターなどの雑貨と、気分に応じて入れ替えられます。

ポストカードを入れたり、

コースターやお菓子の缶のフタなど薄手の雑貨で飾ったり

薄ければ文庫本も入ります。


スマホはポケットの上からも操作可能。


ただクリアポケットにはチャックがないので、貴重品はチャック付きのメインポケットに入れたほうが安心。メインポケットは2つ折り財布+小さなポーチ+スマホが入るくらいの容量です。


クリアポケットの中身を入れ替えれば、その日の気分でさまざまな見た目が楽しめるサコッシュ。飽きっぽい人にはぴったりです!
グループタグ  :
セリア
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!