子どもの頃プレゼントされたものや、お店でひとめぼれして衝動買いしたもの、テーマパークのお土産などなど…大きさも種類も様々なぬいぐるみですが、多くの女性が“特別な1体”を持っているのではないでしょうか?

そんなお気に入りのぬいぐるみを、ぬいぐるみスタッフがおもてなししてくれるカフェ「やわらかん's cafe」が7月28日にオープン。ぬいぐるみのためのカフェ体験サービスを提供するそうです。

「やわらかん's cafe」へようこそ!
「やわらかん's cafe」へようこそ!

オーナーのスズキミさんは、おもちゃ会社で13年ぬいぐるみ開発に携わり、今なおぬいぐるみを愛する“ヌイグルミスト”。同店のサービスには、これまでの経験で得たぬいぐるみユーザーの“ツボ”が詰まっているといいます。

カフェは事前予約制で、来店方法は郵送のみ。しばし持ち主の元を離れての訪問となります。主なサービスの流れは、リムジンでのお迎えに始まり、名前入りオムライスランチや自家焙煎コーヒー、“夢みたいな”スイーツを堪能。夜はトランプや絵本の読み聞かせといったアクティビティを体験しつつお泊りし、お土産をもらって帰宅します。

ぬいぐるみ専用の席を用意
ぬいぐるみ専用の席を用意

 
カレイ店長とオムライス。ミニチュア好きにもたまらん!
カレイ店長とオムライス。ミニチュア好きにもたまらん!

 
皆で楽しそう~  (出典:「やわらかん's cafe」公式Facebook)
皆で楽しそう~
(出典:「やわらかん's cafe」公式Facebook)

なお、カフェ体験の様子は「おもいでアルバム」になり、写真データとともに受け取れるそう。初来店の際にはスタンプカードも発行されるとか。

利用料金は4,600円(税別、やわらかんセットプラン)。手のひらサイズ(約15cm程度)より小さいサイズのぬいぐるみが対象とのこと。予約は「やわらかん's cafe」の公式サイトで受け付け中ですが、オープン日は既に満席のようですよ。