SENSYのイメージ画像
夏をオシャレにすごしたい

30歳を過ぎてから保守的になったのか、服装のマンネリ化が進んでいる筆者。たまにはイメチェンもしたいと考えていたところ、役に立ちそうなツールを見つけました。人工知能が服選びを手伝ってくれるアプリ「SENSY(センシー)」です。

ファッション人工知能アプリ「SENSY」
コーディネートを考えてくれる人工知能「SENSY」

SENSYは、「まるで専属のスタイリストのように、あなたの“センス”にあわせてアイテムを選んでくれる」ファッション人工知能アプリ。自分の好みを伝えたり、質問をしたりすると、さまざまな服や小物の中からオススメのコーディネートを考えてくれます。ユーザーがアプリを使えば使うほど賢くなり、よりピッタリの提案をしてくれるようになるのだとか。

ファッション人工知能アプリ「SENSY」
チャット形式でコーディネートを相談
生身の人間と対話している感覚です

ファッション人工知能アプリ「SENSY」
服の“好き嫌い”を答えていくことで、
人工知能は自分の好みを理解

ファッション人工知能アプリ「SENSY」
提案されたコーディネートに対しては
「いいね」を押したり「いまいち」とダメ出ししたり

ファッション人工知能アプリ「SENSY」
「いまいち」を連発されても、
人工知能は辛抱強く提案を続けてくれます

筆者がオススメされたコーディネートには、「私に似合うの?」と疑問に感じるものもありましたが、概ね好みに基づいている印象でした。知らないブランドも次々と出てくるため、眺めているだけでワクワクする楽しさがあります。ECサイトとの連携機能も備えており、気に入った商品は購入することが可能。ただし既に販売終了している場合もあるためご注意ください。

夏服のセールがあちこちで開催され、お得に買い物をしやすい今の時期。人工知能に相談しながら、なじみが薄いブランドやアイテムにも挑戦してみてはいかがでしょうか?SENSYはiOS 7.0以降、Android 4.0.3以降に対応。App StoreおよびGoogle Playで無償ダウンロード提供されています。

(C) COLORFUL BOARD Inc.