mama-florasa-bisu
mama-flora

画像は公式サイトより引用

オーダーメイド腸活サービス「ママフローラ」が提供開始!妊娠中の腸活で子どもの将来の健康をサポート

bacterico(バクテリコ)から、妊娠中のママと赤ちゃんの健康を作るオーダーメイド腸活サービス「ママフローラ」の提供が2月7日より開始されました。妊婦さん一人ひとりの腸内フローラのデータに基づいて、自分に合った栄養指導などが専門家から受けられる、日本初の妊婦さん向けのサービスです。こうしてパーソナライズされたケア方法を知ることにより、腸内から赤ちゃんが育つ母体環境を調整・改善することができます。

赤ちゃんの将来の健康に影響

妊婦さんの腸内環境を整えることには、生まれてくる赤ちゃんのアレルギー症状の抑制や、将来の肥満防止などの健康リスク軽減に繋がるといったメリットがあります。「ママフローラ」のサポートにより、妊娠中に適切な栄養をとることで、腸内フローラのバランスを整え、生まれてくる赤ちゃんの将来の健康を守ることができます。
「ママフローラ」では、管理栄養士と腸内細菌のプロフェッショナルが、妊娠中から出産後3ヶ月まで継続的に寄り添いながらサポートしてくれ、最初に行う妊婦さん一人ひとりの腸内フローラ検査結果に基づく食事指導や生活習慣の提案、LINEを通じた相談などを受けることができます。


ママフローラのサービス概要

腸内フローラ検査:1回
検査結果レポート(LINEを通して配信):1部
管理栄養士とのWEB面談:4回
LINEによる日常生活のお悩みごと相談(申し込み時から産後3ヶ月までサポート)
サービス料金:100,000円(税込)
公式オンラインショップ: https://mama-flora.com/

関連記事:タングルティーザー好きな写真やイラストをプリントできる新サービス「マイタングル」開始!世界にひとつの「コンパクトスタイラー」が作れる