「パン DE ポップ!アップ!」は、ラテアートならぬトーストアートを作れるカッター&スタンプセット。顔や手が起き上がる、立体的な「3D パンダトースト」が、誰にでも簡単に作れます。

食パンで可愛い「3D パンダトースト」が作れる「パン DE ポップ!アップ!」
食パンで可愛い「3D パンダトースト」が作れる「パン DE ポップ!アップ!」

「パン DE ポップ!アップ!」は、食パンをどうぶつ型にカットする「パンカッター」と、カットした食パンにどうぶつの表情を加える「スタンプ」のセット。どうぶつ型トーストスタンプは他にもありますが、「パンカッター」により 3D のどうぶつトーストを作れるのが「パン DE ポップ!アップ!」の特徴です。

「パン DE ポップ!アップ!」は、  「パンカッター」(画像左)と、「スタンプ」(画像右)のセット
「パン DE ポップ!アップ!」は、
「パンカッター」(画像左)と、「スタンプ」(画像右)のセット

「パン DE ポップ!アップ!」で「3D パンダトースト」を作るには、食パンを「パンカッター」でカット。続いて食パンにスタンプで、パンダの顔型を押します。最後に、パンダの顔と手を起こして完成。手を膝(おなか?)の上に置いた、礼儀正しいパンダさんのできあがりです。


「スタンプ」には、パンダ、カエル、くまの3種類あります。「スタンプ」を変えれば、パンダの他に「ポップアップカエルくん」や「ポップアップくまさん」も作れますよ。

礼儀正しい「ポップアップカエルくん」  目や口などは、チョコで描きました
礼儀正しい「ポップアップカエルくん」
目や口などは、チョコで描きました

「ポップアップくまさん」は、蝶ネクタイでおしゃれに
「ポップアップくまさん」は、蝶ネクタイでおしゃれに

さて、この「パン DE ポップ!アップ!」は、海外でも高い評価を獲得しています。例えば、世界のクリエイティブなアート作品を紹介するサイト Boredpanda はこの製品を次のように紹介しています。

「ロボット工学や技術市場での世界的リーダーとしての日本は、誰もが知っているだろう。だが、日本が独占している市場は他にもある。それが、“キュートなフード”市場だ。このトーストスタンプは、トーストを、かつて見たことがないほどかわいいものにしてくれる(そもそも、トーストがかわいらしかったことなど、あっただろうか?)。≪中略≫ 日本のフードは、日に日にそのかわいさを増している」

かわいいトーストって、初めて見たかも!
かわいいトーストって、初めて見たかも!

ここまで海外メディアから絶賛されるこの「パン DE ポップ!アップ!」。日本では、Amazon や、楽天市場などで、わりと普通に購入できてしまいます。参考価格は1,009円です。

どうぶつサンドもできちゃいますよ!
どうぶつサンドもできちゃいますよ!